自己研磨日記〜オナ禁への道〜

ある男の自己啓発日記 禁欲、思考、時々趣味を語ります。

新しいことをやってみる

どもども、ブログ更新してなくてすいません。

 

それは置いといて、今回は新しいことをやるって話です。私はいま旅に出てますが、これも新しいことじゃないかと思ってます。

 

最近ではキャンプを始めてみたり(素泊まり)、携帯でできる範囲で動画編集してみたり、といつもと違うことって細かくみたらあったりします。

 

人間新しい事をやらないと退化していくと言われてますが、ある意味では正しいと思います。同じことをやっていては脳みそは退化してしまいますし、刺激もなくなってしまいます。

 

これってオナ禁でも言えることで、オナ禁自体が目標となって同じ様なルーティンになって飽きが来てしまう。続けられることも大事ですが、飽きたら違うアプローチで接してみるのもいいのではないでしょうか?

 

他のブログで昔見たのはオナ禁からのオナ減にするとか、筋トレでダメなら豆乳でやるとかそんな感じです。人間飽きてしまう生き物ですので、いかに飽きが来ないで新しい刺激になるのかってことが大切なのではないでしょうか?

 

無人キャンプ場でビビりながら書いてあります。頑張れ俺_:(´ཀ`」 ∠):

 

f:id:beefbowlman75:20180515231314j:image