自己研磨日記〜オナ禁への道〜

ある男の自己啓発日記 禁欲、思考、時々趣味を語ります。

時間の価値

「飽きっぽさがあるな」

 

久々にブログを開けまして思った事です。

 

旅行から帰って来たのは1ヶ月半前、しかもまだ日本は半周しかできてない、ということです。

 

毎日携帯電話に触っているはずなのにブログ書こうって思わなかったです。

 

今自分がやってみたいことが中途半端で止まってます。家に帰ってから毎日食事が保証されて、同じような動画を眺め、オナ禁やめてリセットを繰り返す。そんな生活がで時間が過ぎて行きました。

 

こう振り返ると、自分がいかに愚かで残念なことをしているのかを理解できます。この1ヶ月私は何をしたのか?自分がやりたいと思ったことができていたのか?何も成果をあげれてないと思います。

 

人間は常に「成長」してないとそこからは「退化」しかない。ここで1ヶ月、活動時間でいうと320時間くらいを何に利用したのか?

 

動画閲覧、動画閲覧、動画閲覧。以上。それしかしてない。

 

文章に残すと自分の行いがいかに「時間の浪費」であるかわかる。動画閲覧でも目的があればいい。勉強するための利用、技術を磨くための閲覧。手段はいくらでもある。

 

でも私はただ時間を潰すために使っていた。そこから何かを得たかというとそんなことはない。ただ己の楽しみの一つとして見ていただけである。

 

飽きっぽさ、めんどくさがりや、堕落、このまま生きていても悪戯に自分の時間を失うだけである。

 

まずは一つ、自分の時間に価値を見出せることをやっていこう。

 

f:id:beefbowlman75:20180701071658j:image