自己研磨日記〜オナ禁への道〜

ある男の自己啓発日記 禁欲、思考、時々趣味を語ります。

読書してアウトプットする(0日目)

「人生のハズレをいかにあたりに変えていくのかが、その人の知性だ」

 

今日読んでいて納得いく言葉でした。自分の不遇さをプラスに転換するのは難しいと思います。嫌いな人に会って「気分悪いな」と思うのか「嫌になる理由はどうしてか、どうしたら生かせるのか」と考える方が有益です。小さなことなら愚痴や陰口を漏らしてしまうところを直して、いいところや悪いところを観察して活かしていくように心掛けるだけでも効果は大きいと思います。

 

読書した時は何が良かったフレーズを見つけてブログに載せていこうと思います。今日は試験的に書いてます。今後もちょこちょこ出していきたいです。

 

それではまたノシ