自己研磨日記〜オナ禁への道〜

ある男の自己啓発日記 禁欲、思考、時々趣味を語ります。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ただいま(0日目)

無事旅を終えて帰ってきました。台風もあって100%楽しめなかったですが、次の楽しみとしておこうと思いました。 早く疲れをとって明日から頑張ろうと思います。旅行についてものんびり投稿していこうとおもいますのでよろしくお願いします。 それではまたノシ

出発の日(2日目)

これを書いている頃にはもう九州に向かって走り出している頃だと思います。最低限必要なものは一通り揃えたと思いますので、後は旅を楽しむだけです。 実は1人でこんなに長い期間別の地域に行くことは初めてで、昔の自分ならそこまでして行こうとは思わなか…

ナイーブになったので書き出した気持ち3(1日目)

続き 私の気持ちとしては、今の会社にいることは精神的にも、時間的にも無駄であると判断しています。ですが世間一般的に言われている会社を辞めてからの苦労話を知っており、次に自分がなにがしたくてどうすればいいのかという具体的な内容が浮かんでいない…

ナイーブになったので書き出した気持ち2(0日目)

前回の続き 今丁度仕事が楽しくないと先輩社員と同期に言うことがありました。先輩社員に仕事が楽しくないと言うと「どの辺が面白くないん?」と聞かれました。客との話すことが億劫だったり、全く成約にこぎつけてないことに対して面白くないと言いました。…

ナイーブになったので書き出した気持ち(3日目)

・自分が選んだのに辞めてしまっていいのか ・社会的常識を知らないのかな…? ・奨学金の支払いをどうするか ・俺は仕事をサボる卑しい人間 ・正直全くやる気が出ない ・俺って何がしたかったけ…? ・このままでいいのか? 気持ちがナイーブになっていて手付…

マナー(2日目)

ある日の出来事 いつも通り出社した私は、ジムの準備を持ってきて帰社後に行く予定だった。週二回行くようにして、毎回事前に予定がわかっている場合は別の日に変更して調整してきた。今日は別に予定はないと思っていたが、朝の会議中に「今日は全体の飲み会…

週間を振り返る(1日目)

生活習慣に問題点があるのではないかと思いましたので一週間の生活リズムを振り返ります。 8/21(月) 前日に一日中バイクを走らせていたので疲労感と仕事に行きたくない気持ちが大きかった。電車では往復で寝ており、家に帰ってから動画を眺めて1日を終える 8…

タイピング練習(0日目)

今回はパソコンが使えるようになったので、以前までスマホ投稿していたのを変更してパソコンで作成してみました。まったく慣れていないのでスピードが遅いですが、タイピングの練習と思ってやっていこうと思います。内容は変わらないので見ていただいている…

知を追い求めて(2日目)

ここまで長い道のりでしたが、長期間ブログを投稿し続けてました。色々思うところがあるので、書き留めます。 このブログを始めて長期的に投稿しないということがなくなりました。学生の頃は時間がなくて投稿出来なかったことがありましたが、もっと時間が少…