自己研磨日記〜オナ禁への道〜

ある男の自己啓発日記 禁欲、思考、時々趣味を語ります。

自我を守ること(1日目)

同期「研修内で言うてた過去と他人は変えれないと言うフレーズ、結局研修で人を変えようとしてるから本末転倒じゃね?(笑)」

 

私「素晴らしいそこに気づくとは貴様天才か(笑)」

 

少し捻くれている感じですが、こう言うところに気づくのは本当に素晴らしいです。こういうところに気づける人は、詐欺に騙されないタイプの人なのだなと思います。私は素直に聞いてしまったので詐欺に騙されるタイプですね(笑)

 

物事を疑問に思うのは良いことだと思います。新入社員は言われたことをとりあえずやってみろと上司から言われます。確かにそういうことをやれば、仕事は出来るようになると思います。ですが面白味がない無色の人間になってしまいそうです。

 

私はまだまだ仕事もできず、まずは会社に馴染み仕事を覚えていくようになっていきます。その中で「自我」を失わないようにする事を大切にします。自我を失ったら本当に会社の為だけに働く人間になってしまいそうだからです。若者の戯け語かもしれませんが自我あっての個性だと考えているので、本当にダメな時は無理せずに自分の歩幅でやっていくのもありだと思います。今回はそのことを考えさせられた会話でした。

 

それではまたノシノシ