自己研磨日記〜オナ禁への道〜

ある男の自己啓発日記 禁欲、思考、時々趣味を語ります。

定期報告会(0日目)

今週の総評です。

 

オナ禁失敗するわ酒飲みすぎて吐くわで内外共にうまく言ってない一週間でした。人様に迷惑をかけないように心掛けていましたが、なんやかんや言うて人の力を借りないと生きていけないのだなと思います。

 

オナ禁失敗は最近頻発していて、働くところで真面目にやっている反動が家の生活に直結しています。そういうこともあり、家まで意識高くやっているとバランスが崩壊してしまうのではないかと言う不安が付きまとっています。プライベートも仕事もストイックに生きるのは達成できでないです。

 

以前から色々な事を全てこなそうとしていましたが、急に何十個もストイックな事をやるよりは一つの事をやるほうが身につくと思います。一つのことは毎日欠かさずやるというスタンスを作り上げるのがこれからの目標になります。100点満点を狙うのではなく、何か一つを60点程度極める事を目指すのが公私ともに成長を感じられる瞬間だと思います。

 

色々しっちゃかめっちゃかやろうとして、心身のバランスがうまくいっていないです。そのためオナ禁継続には日頃のルーティンを一つずつ増やしていくのが最短ルートだと考えています。まずは数あるうちの一つをストイックに攻める、そこからできる事を増やす、最終的に最強になるという流れを作り上げます。

 

来週は何か一つ成長を感じる瞬間を見つけたいです。

 

それではまたノシノシ