自己研磨日記〜オナ禁への道〜

ある男の自己啓発日記 禁欲、思考、時々趣味を語ります。

花粉症とオナ禁(0日目)

花粉症シーズンに突入しました。3月4月は花粉症の症状が出ていなかったのですが、ここ半月は花粉症の症状が悪化しています。

 

風邪の症状も花粉症もオナ禁がうまく行っていない時期に発症します。昨年はこの時期にオナ禁を続けていたのが理由か花粉症なっていなかった気がします。

 

全てがオナ禁のせいではないですが、関連しているのは感じます。性エネルギーを吐き出しているから免疫力が下がっていると考えます。昔から風邪を引きやすい体質だと思い込んでいましたが、自慰の習慣が体を蝕んでいたかもしれません。

 

これから体調面に強くなるとまだまだ体力が残っていて、もっと行動したいと考えます。体調面をオナ禁の継続によって強くしていけば、自分の可能性を広げていけると思います。最近うまくいってませんが、一歩ずつ進んで最終的にできるようになります。

 

それではまたノシ