自己研磨日記〜オナ禁への道〜

ある男の自己啓発日記 禁欲、思考、時々趣味を語ります。

中途半端な完璧主義者(3日目)

つくづく私は中途半端な完璧主義者なのだと思います。仕事の基本は中途半端なのに営業とーくは完璧にしたい、エロ動画を眺めているくせにオナ禁をしたい、いつも中途半端な感じで足りないものが多いです。

 

今色々なことが頭でごちゃごちゃしていてまとめられないですが、失敗したくないが楽はしたい、勉強はしてないが大学に合格したいのような努力もせずに最大の効力を得ようとしている節が感じられます。今私の根本の気持ちがそうなっているので、何をやっても上手くいってないように感じます。

 

本質を見極めなければいけないです。オナ禁も仕事も簡単に上手くいくわけないのです。他人よりもっと頑張ろうと思う気持ちがないと成長しないです。その辺を忘れて適当に生きているから話すのを躊躇したり、すぐにエロ動画を見たりするのだと考えます。

 

やるなら完璧にしてやろうと思う。究極のオナ禁を目指すためにエロ動画封印、仕事の基本をもっと叩き込んで応用できるようにする。そういった日頃の行いが身を結ぶのだと思います。

 

今の自分が弱いと感じるならまずは基礎的なことを完璧にしてから本題に臨む。いきなり小学生が因数分解を解けと言われても不可能な話と同じであり、基礎の意識は真剣に持つべきだと考えます。気持ちを新たに頑張ります。

 

それではまたノシ