自己研磨日記〜オナ禁への道〜

ある男の自己啓発日記 禁欲、思考、時々趣味を語ります。

奢り(0日目)

仕事をしていると上司の方とご飯を食べに行くことがあります。先輩が後輩に奢る文化があるのかそう言うことがあります。個人的には食ったのものを支払うものだと思っているのですが、色々考えた結果ま、いいかとなってしまいます。

 

その認識が悪いのか、別の支店の社員さんと飲みに行って、先日お会いした時に前回ありがとうございますと言うのを忘れてしまいました。数十秒くらいしか会わなかったので頭に浮かばなかったです。帰りの電車に乗ってふと思い出して「やっちまったな」となってしまいました。

 

周りからも「気遣いができていない」と言われていまして、こういうところも出てしまっている原因なのかなと思いました。気を遣おうと思っていないと言われてしまうとそうなのですが、社会人として気を使うのが大事なのだよとはつくづく言われています。

 

自分を貶してもどうしようもないので、次から失敗しないようにします。多分普通の人よりも何倍もの時間が必要になると思います。無意識に気を遣える人間を目指したいと思います。

 

それではまたノシ