自己研磨日記〜オナ禁への道〜

ある男の自己啓発日記 禁欲、思考、時々趣味を語ります。

通勤電車立って乗る問題(3日目)

久しぶりに通勤電車で立って通勤しましたが、苦痛で仕方なかったです。立って1時間も通勤すれば疲れますし、仕事のモチベーションにも関わる問題であると通感しました。

 

以前から「通勤電車は座って行きたい」と思っていますが、通勤電車ほど体を疲れさせて行くシステムはないと思います。1時間立って電車に揺られていると、仕事する前に足の疲れが出ます。また人混みの中我慢して通勤することで、気分が悪くなりストレスが溜まります。これが1日だけならまだ我慢できるかもしれませんが、10年間続けると精神的により仕事をしたくないと思ってしまうと思います。

 

だからこそ早く電車に乗ってゆっくり来るのが一番いいと思います。座っていると疲れもないですし、人混みに紛れることがないので精神的にも楽になります。

 

今回立って通勤することが本当にしんどいことが分かったので、次回からは早起きをして席確保に尽力します。

 

それではまたノシ