自己研磨日記〜オナ禁への道〜

ある男の自己啓発日記 禁欲、思考、時々趣味を語ります。

見方を変えれるか(9日目)

TwitterSNSが発達し、自分の友人・知人がしていることがリアルタイムで分かるようになりました。

 

特にスポーツ業界で活躍している知人(TV)や写真を趣味にしている友人(twitter)を見ると以前は劣等感、嫉妬、悲壮感に包まれていました。

 

ところがオナ禁を始めてから気持ちに変化が生まれてきました。

 

「自分も彼らのように挑戦し続ける人になりたい」

 

と思えるようになったのです。

 

この気持ちのおかげでオナ禁の継続や新しいことに挑戦してみたい(ブログ・趣味)と思えるようになりました。勉強はまだダメダメですが(笑)

 

やはり人の影響力というのは自分の心境の変化が影響するのだなとつくづく感じました。

 

輝いている彼らに追いつけ追い越せるようにこれからも頑張っていきます。

 

さて今日のオナ禁報告ですがアルバイト先の女性と話す機会があり、いざ話しかけてみようと挑戦してみましたがモヤモヤした感じで終わりました。

 

元々人と目を合わせて話すのが苦手なので上手く相手に伝わらなかったのかもしれないです。

 

逆に考えると目を合わせることが苦手にならなければ、また違った結果が生まれるかもしれません。人と目を合わせる意識も持ちながら人と接していきたいです。

 

今日はここまでです。それではまたノシ