自己研磨日記〜オナ禁への道〜

ある男の自己啓発日記 禁欲、思考、時々趣味を語ります。

ブログのこだわり等(2日目)

ブログを投稿してはや3ヶ月が経とうとしてますが、他者様のブログを拝見するとブログの書き方は多種多様であるなと思います。

 

段落で分けてそれ以外は文章を打ち続けている方やテーマ分けして主題と内容でわかれている方、写真をよく使う方や導入の言葉を決めている方など様々です。見ていて楽しいかったり、これ使って見たいと思ったりします。

 

私のこだわり

・文の内容が変わる時に一段落分ける

・終わりの言葉を決める

・なるべく500字程度に収める

・たまにネタありブログを作る

 

こんな感じです。

 

基準として自分が気楽に読めるようなブログ作りをしてます。500字なら5分くらいで読め、横字なので段落を一段開ければ見やすく、終わり方が決まればどこで終わるからわかりやすいです。(ここ三日は完全無視)もしかすると完全主観なので読みにくいかもしれません。

 

ゆるい感じでやっているので、大手のブロガー様に比べると天と地の差がありますが、最初はこれも良さだと思って気楽に作っていきます。

 

最後にオナ禁の調子ですが、昨日に比べて脳のぼやけは少なく感じます。昨日は夜中にボウリングしてたので起きるのは辛かったですが、目が覚めると調子が出てきました。もっと状態を上げていきたいです。

 

それではまたノシ