読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自己研磨日記〜オナ禁への道〜

ある男の自己啓発日記 他に趣味(バイク、読書)のことや思っていることを書いたりします

即決即断は悪か(1日目)

3月になって気温が上がるのかと思っていましたが寒いです。そろそろ気温がもっと上がってくれると、ランニング、バイクに乗るがもう少し躊躇なく行けると思うのですが…。

 

なんて言い訳せずにすぐに行動すれば後味悪くならないはずです。思い切ってやってしまう時の方がうまくいくことが多いですし、色々考えてしまうと結局やらないという選択肢を選んでしまうことがあります。

 

なにか答えを導くために様々な選択肢を用意して答えに臨むのはやる気に満ちているので変な疲れが残らないのですが、選択肢から最前案を導くにはどうしたらいいのかを長考すると変な疲れが残ってしまいます。そんなことが私は多いなと思います。

 

最近では即決即断がビジネスシーンでは重要と書かれた本もあります。しかしその言葉だけを鵜呑みにしてやってしまうとトラブルの元になります。始めは日常生活だけに留めつつ、生かせる場面を見極めていくべきなのではないかと考えます。

 

個人的には日常生活での「どうしようかなー」を減らして、先々やっていくことを目標にしていきたいです。

 

それではまたノシノシ