自己研磨日記〜オナ禁への道〜

ある男の自己啓発日記 禁欲、思考、時々趣味を語ります。

他人からの言葉(0日目)

リセットしてからアルバイトに行った時の話ですが、パートの方に「今日眠そうだねー」と言われました。少しテンションが低くかったですが、眠気がありませんでした。多分リセットして眠そうな顔をしているのでしょう。客観的に他人から言われると納得するところがあります。やはりオナニーするのは良くないという事実が理解できた日でした。

 

時間は無限にあるように見えて実は有限であるということを頭では理解しても、うまく体が動いてくれないものです。今日リセットした時もそうでしたが、時間の有限性が見えていなくてついついしてしまったという感じがありました。

 

またやることが決まっていないという状態もリセットに繋がっています。予定がないから家で待機する、好きでやってることがないからダラダラ時間を過ごす。今もこんな状態が続いています。やりたいことが見えていて、本気で成し遂げたいと思っていれば時間は無限にはないことがわかるはずです。ある意味ではオナニーが一般的=意味目標がない人が多いと捉えることができます。

 

他人と同じであることが良いのか悪いのか。まだ答えがわかりませんが、まずは習慣を続けていくことを目指して頑張ります。