自己研磨日記〜オナ禁への道〜

ある男の自己啓発日記 禁欲、思考、時々趣味を語ります。

心の支え(1日目)

以前本を紹介した人がブログをあげてました。

自分に厳しくするには?自制心の手に入れ方|badassceoのブログ

 

読んでいて筋トレのありがたみを感じます。筋トレすればなんとかなる気持ちが湧いてきます(笑)

 

私は心の支えというものを信じていませんでした。芸能界なら「この言葉で救われました」という内容でエピソードを話していますが、私は本当にそんなものに頼ってるのは甘い人だなと思っていました。

 

ですが環境の変化によって分かるところも増えました。今仕事に疲れてしまうと助けが欲しくなります。不安になると頼ってしまう気持ちが出ます。今そんな時期に突入しているので、心の支えになるものが必要だなとつくづく感じます。

 

Testosteroneさんの本やブログは感銘を受けました。それ以外にも様々な方の言葉を見て変われたところがあります。忘れずに心に残せるようにノートに書き留めておく、ブログに残すのが良いと考えています。心の支えになる言葉を増やして、人としてもっと強くなります。

 

それではまたノシ