自己研磨日記〜オナ禁への道〜

ある男の自己啓発日記 禁欲、思考、時々趣味を語ります。

夢中と集中(4日目)

今まで本当に集中していたのはいつか?

 

と聞かれるとする。私が人生を振り返ると本当に集中していたのは小学校の運動会だったと思います。徒競走でトップを目指したいと思っていた時の集中力は本当に素晴らしいものだったと思います。子供ながら負けたら悔し泣きをしていましたし、本気でやっていたのだとおもいます。

 

20数年間の人生を振り返って、それ以降は集中力が欠けている場面に当たっていると感じています。受験生の時も、就活生の時も人生の節目である場面でも何かと注意力が散漫になっていました。何かに夢中になっで打ち込むというのがなくなっていました。強いて何か一つ上げるとするならば、エロ動画を見ることに集中はしていたのだとおもいます。

 

エロ動画を見続けると集中力が下がる、他のオナ禁ブログでもそんな話は聞きます。私はその呪縛から脱出していないために、幻想にエネルギーを使ってしまっているのだとおもいます。子供の頃の何をやっても楽しいと思える気持ちを思い出すには禁欲することが必要なのだとつくづく感じます。好きなことを見つけるためにも禁欲を頑張ります。

 

それではまたノシノシ