自己研磨日記〜オナ禁への道〜

ある男の自己啓発日記 禁欲、思考、時々趣味を語ります。

本音で生きているのか?(3日目)

 

 

確かにそうだなと思えることが多く書かれていて面白かったです。本音で生きられない理由が「自意識」と「プライド」であることは、私がしんどく生きている理由なのだなと思いますし、言い訳をやめることも色々な本に書かれていたことです。案外私が読んでいるビジネス本と近いことが書かれてました。

 

私は自分の本音がわからなくなっています。それもかなり昔からわからなくなっています。自分で考えた選択であるにもかかわらず、これが本当にしたいことなのかが見えなくなっています。プライドが邪魔をして本当にしたいことが出来なくなっていることが一番の理由です。言葉では「人生なんとかなる」と思っていても、脳と心はそんなこと思っていないです。そこを変えるには変なプライドを捨てて、私ができる最大限の好きなことに力を注ぐべきなのだとおもいます。

 

それではまたノシノシ