自己研磨日記〜オナ禁への道〜

ある男の自己啓発日記 他に趣味(バイク、読書)のことや思っていることを書いたりします

移り変わり(0日目)

会社入ってからと今のブログのテンションの違いがはっきりしてます。研修期間中はまだまだ頑張れると思っていましたが、配属されてからはボロボロになっていています。

 

分かりやすく読んでいる本で覚えていることを月毎に思い出すと

4月:仕事感についてのビジネス本

5月:新入社員、営業についての本

6月:楽しいことを仕事にする本

といった感じで、仕事に対する意識がどんどん変化しています。普通の人が見ればすごい改悪でありますが、私としては悪くなっていないと思っています。

 

この瞬間に購入する本は自分の足りないものを表していると思っています。本を買うとは知らないことを学ぼうとする姿勢であり、必要ことだと思うからこそ購入するのだと思います。それが月毎に変わろうとしているということは、今まで以上に壁にぶつかっているのだと考えられます。壁にぶつかって分からないことができたからヒントを貰えると思って新しい本を読む。至極真っ当なことではないでしょうか。

 

この率直な気持ちを忘れないことこそ私がブログで投稿している意義だと思います。気持ちが移り変わる、変化しているのを受け止め、対応して行く、そうすることですこしでも自分を信用できるようになるのだと思います。

 

この機会に自分の過去のブログを読み返しはいかがでしょうか?

 

それではまたノシ