自己研磨日記〜オナ禁への道〜

ある男の自己啓発日記 禁欲、思考、時々趣味を語ります。

努力の方向性(4日目)

最近エロいこと考える前に寝落ちしてしまっているので、疲労感が半端無いです。毎日電車に乗っては寝てます寝落ちするくらい頑張れているのであればいいのですが、そうではなく夜遅くまで起きてやりたいことをやっています。そのやりたいことが果たして必要なのか、深夜になるまでやる必要があるのかを考えると正直必要ないことが多いです。

 

例えば、動画を見るという行為自体に暇だから見ているのか今後の活動の参考にしているのかでは、見ている側の意欲が違っています。私は今後動画作成したいと思って参考にはしていますが、半分惰性で見ているところもあります。どんな時でも意味を見出せないのであれば、それは果たして必要なのかとなります。私はそんなに長く見ている必要はないと思います。編集について学ぶにしても、スタートラインにも立っていない(動画を投稿する)状態なのでまずは見ている時間ではなくて作って見る時間に尽力するべきだと思います。

 

前からやりたいと思っていたことをリスト化して、少しずつですが実現していることが増えています。それをどうやって生かすのかがこれから先の自分の手腕にかかっているのだと思います。もう少し自分のことを知って正しい方向に力を注げるように努力します。

 

それではまたノシ