自己研磨日記〜オナ禁への道〜

ある男の自己啓発日記 禁欲、思考、時々趣味を語ります。

知を追い求めて(2日目)

ここまで長い道のりでしたが、長期間ブログを投稿し続けてました。色々思うところがあるので、書き留めます。

 

このブログを始めて長期的に投稿しないということがなくなりました。学生の頃は時間がなくて投稿出来なかったことがありましたが、もっと時間が少ない社会人になってからは効率よく投稿するにはどうすれば良いのかを考えるようになりました。その結果毎日投稿ができるようになり、ブログを書かないと落ち着かないような状態になりました(これはこれで危ない気もする)

 

といっても、ありきたりな内容になっていて面白みがない気もしてました。どうしても自分のことになるので、自分の引き出しを広げないとテーマが固まってしまうこともあります。そういう意味でも知を増やすための勉強が必要なのではないかと思います。学ぶ姿勢が失われては進化がなくなってしまうので、常に新しいことを学んで行くように心がけます。今月もより良い内容が作れるように日々努力していきます。

 

それではまたノシ