自己研磨日記〜オナ禁への道〜

ある男の自己啓発日記 禁欲、思考、時々趣味を語ります。

継続できていること(2日目)

久々にオナ禁続いているのでどうして続いているのか自己分析しようと思います。

 

1.ジムでトレーニング

これが習慣化してきたのが大きいと思います。体を鍛えることで満足出来る疲労感に眠気が出てきて、自然と眠れるようになりました。(だいたい寝落ち)今は週2回ですが、今後は回数を増やしてより美しい筋肉を目指して頑張ります(お腹周りがやばめ)

 

2.積極的に遊ぼうとしている姿勢

「なぜオナニーをしてしまうのか」と考えた時、一番多いのが時間があったからということが挙げられます。時間がある=休日・平日の夜になるので、この時間をいかに解消できるのかが重要になります。最近は友達と予定を組む日もあれば、自ら率先して人を誘う機会も増え、なんなら自分で遊びに行こうと思うくらいになってきました。今でも「この日は何をしようか」と考えるのが楽しいです。

 

この二つが大きいです。意識的にやっていて、少しですが成果が現れているのだと思います。今後も継続して、長期的に出来るように良いことを続けていきます。

 

それではまたノシ