自己研磨日記〜オナ禁への道〜

ある男の自己啓発日記 禁欲、思考、時々趣味を語ります。

お金の使い道(2日目)

社会人になって給料が支給されてありがみを感じています。やりたいと思うことにはお金が掛かるのでもっとお金を稼ぎたいとも思います。この需要と供給のバランスが大事で、ただお金を稼いでも使わないと何の意味もなく、使い過ぎると破綻する可能性があります。

 

個人的には半分程度は貯金に使いたいと思っているので、およそ10万円は貯金します。つまり自由に使えるお金は10万円しかないことになります。10万円から携帯代や食費、諸費用を引くと本当に使えるお金は7万円くらいではないでしょうか?7万円で1ヶ月遊ぶとなると中々ハードルが高いと感じます。

 

バイクの修理をしたい、新しいことを始めたいと思っても手を出さないこともあります。バランスが難しいです。それなら貯金額を5万円にすればいいとか色々考えが巡ります。需要供給のバランスが難しいですが考えている時間は楽しいとも思います。お金の使い道は今後一生つきまとうテーマになりますが、計画性のある資産運用を目指します。

 

それではまたノシ